2013年11月18日

編み物に挑戦

私は、何かの説明書を読むことがとても苦手。

したがって、料理はレシピを見て作ることはま〜ずしません。

料理は適当に何とかできても、編み物はそうはいきませんよね?
編み物の本を眺めたことはあっても、読んで理解しながら取り組んだことが無いので、ただ編んでいくだけのマフラーですら、いつのまにか三角になってしまったり。

きちんと編み目を数えたりすることが必要なセーターなど、一生かかっても編めそうにありません。

そんな私ですが、最近「人が当たり前にしていることができない自分」を情けなく思うようになりまして。

せめてマフラーくらい編めるようになりたいと思うのです。

マフラーが編めたら、次はお花の形のアクリルたわしなど編んでみたいです。

これがこの冬の私の挑戦です。


知ってます?見つめて恋してつかまえての記事紹介!
posted by asiyasegel at 16:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

