2012年11月21日

結婚

結婚したら仕事をやめるかどうかは
皆さん結構共通の悩みとして持っていると思います

。私はできれば辞めて主婦専業になりたいと思っていますが、
現実の預貯金や子供を産むための準備まで考えていくと、
とてもそう簡単に割り切ることができなそうだと気づいてきました。

彼の残業がないときの手取りはわずかに17万円で
私の扶養分控除されたとしても、
家賃が10万円の家ならそれだけで半分持っていかれます。

そこから二人分の食費も光熱費もなんて考えていくと
とても貯金なんてできません。

なのでファスティングしたら
お金たまるかなーなんて考えても見たり。

昔の人は今よりもずっと早く結婚して、
共働きも少なかったなんて信じられません。

今の時代よほど好条件か我慢しなくては、
専業主婦なんて夢のまた夢です。

逆に考えれば最初からそう割りきれていいのかもしれませんね。
posted by asiyasegel at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

